利用時の注意

man eat breakfast and using laptop

電話占いというのは誰でも簡単に利用することのできる占いですし、当たると言われている占い師に相談をすることで的確なアドバイスを受けることができます。
しかし、電話占いを利用するときにいくつか気をつけたいポイントがあります。気をつけるポイントを知っておくことで、より満足度の高いサービスとなるでしょう。

まず、ここで知ってほしいのは「電話占いは時間で料金が決まる」ということです。1分〇〇円というような仕組みになっており、通話時間が長くなればなるほど料金が高くなるということです。そのため、少しでも料金を抑えるためには通話時間を短くすることが重要です。
そのためには準備が必要です。できるだけ少ない言葉で占い師に相談をするために、事前に相談内容をメモしておきます。そうすることで無駄な文章は省いてわかりやすく相手に伝えることができます。また、時間を守るためにも目の前に時計を置いておく、タイマーをセットするようにしましょう。そうすることで、予算内で占ってもらうことができます。
また、恋愛の相談をするという場合には、相手の生年月日の情報が必要になることが多いです。ですから事前に調べておきましょう。最近では直接聞かなくてもSNSで生年月日を公開している人が多いので間接的に知ることができます。

そして、せっかく教えてもらった診断結果を忘れないためにも細かくメモを取るようにする、占い師が話す内容を録画するようにしましょう。そうすることで、占いの結果を無駄にすることはありません。

こうした準備をしておくことで電話占いをムダにすることなく、賢く活用することができます。